最近の記事

2008年10月18日

妊婦産もダイエット?

結婚していた頃が懐かしいですが…
妻が妊娠したとき、いっぱい食べてました
随分太ってしまって事を覚えています
子供も大きかった記憶があります
最近は妊婦さんが太り過ぎると叱られるそうですね
マタニティエクササイズらしいです
http://happy-baby-kaze.blogspot.com
太りすぎないことが大事です
適度の運動はダイエットには欠かせないようです
posted by 風 at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ダイエットの考え方

ダイエット方法はいろいろありますね。ちなみに検索をしてみました。googlで検索した1番です。 http://diet.goo.ne.jp/
いろんな方法があります。できそうなのを選ぶのが一番です。自分で考えて実践するのが一番ですが、人間の意志はそんなに頑丈ではありません。おいしいものの誘惑に負けやすいようにできています。
自分がダイエットを実行していてやめるのが3ヶ月から半年程度です。ある程度減量はできるのですがそれ以上減らない時期があります。そんな時、もういいかとなってしまいます。ちょうど今です。5月に体重オーバーに気づきダイエットを始めて3ヶ月を過ぎた8月後半頃からは体重が減りません。増えるまではいかないのですが、増える傾向のように思えます。そんな時、なにか励みがあると続けられます。ダイエットの目的は体重を減らすだけでなくて、体重が一定に保てる体質を作る事だと思っています。太らない体です。その為に頑張りましょう。甘い物、間食が好きな方は少しだけ食べるようにするのも一つです。ただし、呼び水になって大量に食べることがあります。そんな時の事も考えないといけません。まずは、ダイエット再開しないといけませんね。
posted by 風 at 11:33| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ダイエットに必要な物

ダイエットに必要と考えているアイテムがある。体重計。これは必須だ。値段は高くても50グラムで計れるといい。体脂肪や内臓脂肪も計れるのがいい。毎日、同じ時刻に体重計測はダイエットでは最低必要。万歩計。歩数と共に歩いた距離、消費カロリーが表示されること。ダイエットは成果が見えにくい。毎日、ほんのわずかでも少なくなってくると励みになるものだ。
ダイエットは気楽に、いとも簡単にできるはずだ。摂取カロリーを減らし消費カロリーを増やすこと。簡単なこと。ところが、そんなに簡単ではないのが、それぞれの生活習慣に起因するものだ。それと、忍耐力。あっという間に5キロ、10キロと痩せられない。
いろんな事で継続していかなければならないのだ。
posted by 風 at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ダイエット

一昨日、バナナダイエットの事を少し書きました
結論からすれば、朝食をバナナと水にして
適度の運動と少々のカロリーオフがメインです
あまりにもバナナがクローズアップされたようです
ダイエットの基本はカロリーを抑えることと
カロリー消費を多くするのがいいわけです
長期にわたって取り組むべきなんです
最低で3ヶ月
目標が3ヶ月で3キロとか4キロとか
こつこつやるんです
あまりにも成果が出ないのでくじけそうになります
ある程度効果的に思えるのがバナナだったキウイだったりするだけです。毎日の積み重ねです。
アフィリエイトや借金返済も同様です
具体的にこれから書いていきます
長期にしかも成果がなくてもあきらめない心が大事です
posted by 風 at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

景気低迷、値上げの嵐…本業低迷

このブログのタイトルは迷走しています
ようやく決めました。
ダイエット、借金返済、アフィリエイトはどれも
毎日コツコツと続けて解決していくのではないかと思います
偶然にもこの3つは自分の課題でもあります
始めて3日間、何を書こうかと考えていました
漠然とダイエットかなあ、借金の事かなあ、アフィリエイトのことかなあと考えても何も浮かんでこない
最初に似てると言ったことを思い出しての実践
毎日コツコツです
まずは現状を把握することから始めます
ただ、朝バナナダイエットのように世間で騒いだら
自分で検証していきたいと思います

報道ステーションを見ていたら
政府系金融機関が統合したらしい
後日書いていきたい
posted by 風 at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

