最近の記事

2008年11月27日

今日は報告できません

いや〜体重は増えています
今日の体重は書けません
夜9時を過ぎて食べてはいけないということを
知りながら食べていました
今日からやめます
昨日はピザまんに牛乳でしたからなおさらです
ということで今日のレポートはおしまい

ダイエット実践していて効果がでないので
思い切ってサプリメントを使ってみようと思います
ランニングをしているのでもっとも効果がありそうな
燃焼系のサプリメントを選ぼうと思います
12月までに選定します

サプリメントのこと書き出しました
http://zdiet0bb019.seesaa.net/
posted by 風 at 23:13| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

11月26日 減量中^^

11月26日の記録
体重 68.5
体脂肪 16.2
BMI 23.2
内臓脂肪 8
体年齢 41

朝レモンダイエットを続けながら
ランニングが中心になってきた
今日は4キロ32分
やはりもう少し走りたいなあ
posted by 風 at 23:56| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

今日は借金の話

入浴前に体重を計っているのですが
先に入浴してしまった
ということで体重のみ…68.9
雨のためランニングはお休み

事業資金として国民金融公庫から借り入れたのは2000年
なんとか3分の2程度の返済ができた
やりくりしたのか、かつかつかは微妙なところ
昨年10月頃から極端に売上が低下
それ以前からいくつか対策を講じたが
万策尽きるという感がある
土地を抵当に入れているが、今、廃業したとしたら
抵当物件はどうなるんだろうか
まずそれを確認しないといけない
廃業後の返済は不可能だから抵当物件を処分
ということになる
具体的なことを確認して答えを出さないといけないと思う
景気や社会変化による需要変化は予測できないとしても
ある程度の勝算を具体的に計画して
開業しないといけないと痛感した
思えば、民間金融機関なら融資は無理だったんだろうと思う
posted by 風 at 22:41| Comment(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

低脂肪乳…まずいなあ

減量宣言をしたのに食べたい!
つい食べてしまう、それも深夜
ブログを書いているとホント食べたくなります
牛乳も大好きなんですが低脂肪乳にしました
予想通りまずい、というより物足りない
がまん、がまんと思っていてもつい食べてしまいます

ランニングを復活できました
昨日から4キロです
膝も大丈夫のようなのダイエットのメインを
ランニングに変更です
運動して痩せるです
ただし、朝レモンダイエットは100%レモンを
買ってしまったので続けます

11月23日の記録
体重 68.6
体脂肪 16.9
内臓思慕 8
BMI 23.2
体年齢 42

でも、効率的なダイエットを探したいと思います
ランニングは体力作りですね
タグ:低脂肪乳
posted by 風 at 23:13| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

辛うじて減りました

減量どころか増量中になりつつあります

ランニングにようやく慣れてきました
なんとか続けられそうですので
今回の減量はランニング中心にします
あと、なんとか食事を減らしたいと思っています

11月21日の記録
体重 69.4
体脂肪 17.5
内臓脂肪 8
BMI 23.5
体年齢 42

少し気になるのがお風呂でダイエット
posted by 風 at 23:26| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット失敗…少々変更かなあ

残念がら体重が増えています
原因は牛乳ではないかと思われます
明日から牛乳をやめます
5月末〜8月に3キロ程度を簡単に減量したときとの
大きな違いは牛乳です
ここのところ牛乳を飲んでますが
前回は飲んでません

11月20日の記録
体重 69.8
体脂肪 17.8
BMI 23.6
内臓脂肪 9
体年齢 43

ということです
本格的に食事制限するか
もう少し様子をみるか考えます
少々便秘気味なのを直してから考えてみます
posted by 風 at 08:25| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

プロテイン ダイエット

タイトルを変えました
何故?というのは、ほぼダイエットできてないからです
摂取カロリーより消費カロリーを多くする
こんな簡単な事ができていないということ
新たなダイエット法を模索しながら
ダイエット続行です

11月19日の記録
体重 69.5
体脂肪 18.2
BMI 23.5
内臓脂肪 9
体年齢 44

みごとに太りました(^_^;)

プロテイン ダイエット
ダイエットをするのには、運動が一番
その中でプロテインを飲んで痩せるという方法がいいらしい
プロテインは、筋肉をつけるためには
すごくいいものだという
ボディービルダーもこぞって買っている
筋肉をつけるには、これがいいらしい
筋肉とダイエットには関係がある
痩せるのに、ただ痩せたのでは
すぐに戻ってしまうということ
しかし、筋肉をつける事により
体重はなかなか減らないが
リバウンドがないようだ
しかし、気をつけなくてはいけないのが
プロテインを取った分だけ運動しないと
太ると言うこと
カロリーがあるので、取りすぎに注意

ウオーキングからランニングに切り替えて
運動量を多くする事にしました

posted by 風 at 23:23| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

日本政策金融公庫

開業時に借入をしたのは国民金融公庫
途中、国民生活金融公庫に変更
今度は日本政策金融公庫
きちっと融資をしてくれればいいのだけど
めまぐるしく変わります
ただ、統合したので相談しづらくなります
posted by 風 at 15:51| Comment(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

朝レモンダイエット 11月15日

まともにダイエットをやっているつもりですが
減りません…
やっていることを確認すると
■起床時にレモン水を飲む
■腹筋(100〜200)
■ランニング(3日前から)
始めてから2週間経過、69.3→68.9
これではなんら効果が認められない
あと、2週間様子をみて対策を考える

11月15日の記録
体重 68.9
体脂肪 17.1
BMI 23.3
内臓脂肪 8
体年齢 42

食事制限をした方がいいのだけれど
ダイエット後に食事量が増える可能性があるので
できるだけ今の量を変えないようにしたい
posted by 風 at 22:53| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

朝レモンダイエット 11月14日

ダイエット開始から2週間が経過
驚くほど効果がありません
間食をなくしていますので減量するはずなんですが
あまり体重は減っていません
レモンの効果はもう少し後に効果が現れると思います
後2週間このままで行います
体重が67.8以上の場合食事制限に入ります
書いてなかったのですが、間食以外の食事は減らしていません

11月14日の記録
体重 68.8
体脂肪 17.3
内臓脂肪 8
BMI 23.3
体年齢 42

昨日、レモン水を飲みきったつもりでしたが
忘れていたようです
posted by 風 at 23:12| Comment(16) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

朝レモンダイエット 11月13日

木曜日の夕飯は野菜炒め、焼きそばが多く、腹一杯食べます
というわけで今日の体重減は厳しいですね
もっと摂生した方がダイエットにいいのでしょうが
ダイエットをずっと続けるわけではないので
続けられる形で模索しています

11月13日の記録
体重 68.9
体脂肪 17.5
内臓脂肪 8
BMI 23.3
体年齢 42

夕飯は焼きそばとご飯で腹一杯食べました(笑)

レモン水、コーヒー、牛乳

ウオーキング30分 腹筋 100,50,50
posted by 風 at 23:13| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

朝レモンダイエット 11月12日

昨日、今日と体調不良でウォーキングはお休み
さらに、今日はほとんど寝ていました
しっかり食べて寝ていました
でも、少し体重は減っています
体重増減の怪です

11月12日の記録
体重 68.6
体脂肪 18.1
内臓脂肪 8
BMI 23.1
体年齢 43

間食をなくしていますので、スーパーのお菓子
とりわけあんこのある和菓子のコーナーは
辛い思いで通ります
もちろん、素通りではなく、買うか買わないかと
葛藤するわけです
今思えば、食べる物もそのままで実験すれば
良かったかなあと思っていますが
主目的は減量です
頑張ります

食事は毎日ほぼ同じなので割愛します
レモン汁は500mlを毎日飲んでます

posted by 風 at 23:17| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

朝レモンダイエット 11月11日

笑いますが、体重が減りません
間食はやめてます
なにかなあ?
2、3日で方向性を考えます

11月11日の記録
体重 69.1
体脂肪 18.0
BMI 23.4
内臓脂肪 8
体年齢 43

夕飯の量かなあ?便秘の性かなあ(笑)
減りません

朝レモンダイエットを特集しています

posted by 風 at 23:29| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

朝レモンダイエット続行中 11月10日

体重を計る時間ですが、朝一番がいいと思いますが
できたら全裸で計りたいので風呂に入る前に計っています
夕飯の影響が出る可能性があるので、若干の
乱高下があります。たまたまたくさん食べて体重が増える木曜日
木曜日の夕飯は野菜炒めです。どっさり食べます
肉は鴨の脂身を使っています

11月10日の記録
体重 68.2
体脂肪 17.5
内臓脂肪 8
BMI 23.1

朝食 ご飯、みそ汁、ベーコンエッグ、大根おろし、煮豆
昼食 そば、蕎麦豆腐
夕食 ご飯、みそ汁、大根おろし、ひら天

レモン汁、コーヒー
ウォーキング30分



posted by 風 at 23:27| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

朝レモンダイエット 11月9日

西武ライオンズが優勝したみたいです
特番にならないですね(笑)

11月9日の記録
体重 68.2
体脂肪 17.6
BMI 23.1
内臓脂肪 8
体年齢 42

今日も特に食べた物は変わりません
ウォーキング30分しています
posted by 風 at 23:19| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

朝レモンダイエット トータル8日目

今日はなんとか体重が減りました
便秘をしないように気をつけていたのに…
まあ、それで体重が増えたのでした

11月8日の記録
体重 68.9
体脂肪 17.6
BMI 23.3
体年齢 42

朝食 ご飯、みそ汁、煮豆、ひじき、ベーコンエッグ、ぬか漬け
昼食 そば、そば豆腐
夕食 ご飯、みそ汁、餃子、野菜サラダ
その他 レモン水、コーヒー、チョコ

ウォーキング30分

みそ汁の具ですが、基本的に大根の皮、豆腐、ワカメです
posted by 風 at 23:12| Comment(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

朝レモンダイエット…ダイエット7日目

ちょっとしたミスというか残念ながら体重が増えました^^

11月7日の記録
体重 69.4
体脂肪 17.0
内臓脂肪 8
BMI 23.4
体年齢 42

今日の食事
朝食 ご飯、みそ汁、ベーコンエッグ、煮豆、ひじき、ぬか漬け
昼食 そば、そば豆腐
夕食 ご飯、コロッケ、他揚げ物少し、野菜サラダ、ミートスパ少々
その他 チョコ

あっ、ちょっと食べ過ぎです
あと、もうひとつの原因です

朝レモンダイエットは
レモン汁50ml〜100ml(1〜2個)を500mlの水で割って飲みます
朝、起床直後にコップ1杯程度、残りを1日で飲みきり
posted by 風 at 23:09| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ダイエットの道険し

夕飯でたくさん食べました…体重は増えた
野菜炒めはたくさん食べられるかどうしても増える

11月6日の記録
体重 69.2
体脂肪 17.3
内臓脂肪 8
BMI 23.4
体年齢 42

食べた物
朝食 ご飯、みそ汁、ベーコンエッグ、煮豆、ひじき、ぬか漬け
昼食 そば、そば豆腐
夕食 ご飯、みそ汁、野菜炒め
その他 牛乳400ml、コーヒー、レモン水500ml、チョコ、最中

甘い物が食卓にありました
気づけば食べてました
まあ、いい訳ですが…
明日から頑張ります
posted by 風 at 23:03| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

朝レモンダイエットを追加

11月5日の記録

体重 67.9
体脂肪 17.3
内臓脂肪 8
BMI 23.0
体年齢 41
ウォーキング30分
腹筋100

食べた物
朝食 ご飯、みそ汁、煮豆、ひじき
昼食 インスタントラーメン、ご飯
夕食 ご飯、みそ汁、揚げ出し豆腐
その他 牛乳400ml、コーヒー

レモン水+にがり
名付けて、朝レモンダイエットプラスにがり
作り方
500mlのペットボトルに50ml〜100mlのレモン汁、小さじ1杯のにがりをいれ、水を足して合計500mlにする
朝1番にコップ1杯程度飲み残りは1日で飲みきる

期待される効果は次の機会に書きます
posted by 風 at 23:42| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝レモンダイエット

レモン1個の汁を搾り(約50ml)、
適量の水で薄めて朝に飲む


※胃腸の弱い人は、食後に飲んでください
※飲みにくい場合は蜂蜜などで甘味をつけてください
※生のレモンがない場合、市販の100%レモン果汁を使ってください
※朝だけでなく、昼や夜に飲んで構いません
タグ:レモン
posted by 風 at 11:30| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

