最近の記事

2009年03月14日

甘い誘惑

今日の計測結果、体重71.0 体脂肪18.9 BMI24.0 内臓脂肪9 体年齢45

やったこと、ランニング5.28q:34分30秒。水飲み、起床時500ml、朝食前、夕食前500ml

間食が習慣化していたので3食だけでは物足りない。風呂を入ってこうやってブログを書いているとき、菓子を食べていた。結構な量を食べていたんだと思う。口寂しくなる度にお菓子を探しては食べていた。そして、就寝間際まで菓子を口にしていた。そういえば、菓子パンを買ってきたときは必ず完食していた。翌日用に買った物まで食べていたなあ。それらを我慢している。酒やタバコをやめるときは辛かったけど、甘い物は意外に簡単と思われるが辛くないのにストレスだけがやってくる(笑)

レモン水ダイエットは効果が出なかった。何故なんだろうと考える。たぶんだが、ダイエットで成功するのはいくつかの条件が揃っているからだと思う。ポイントのダイエット法だけでは難しいと思う。運動によるカロリー消費、カロリー制限、その他のカロリー消費で減量できる。運動でのカロリー消費だが、続けていれば筋肉が付いてくる。その結果、基礎代謝が多くなり太りにくい体になる。そういう好循環が生まれる事が大事だ。その時に、カロリー摂取量が減れば相乗効果が生まれる。さらに、サプリメントでカロリー消費量を増やせば言うことなし。こういう組み合わせが大事だなあ。サプリメントはL−カルニチンで燃焼量を増やせたらと飲んでいる
posted by 風 at 22:24| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

