最近の記事

2009年03月30日

腹筋運動

直接関係ないのかもしれませんが腹筋運動をしています。楽な方法で少しだけです。あまり効果が実感できないので少し負荷をかけることにした。どうしたかというと、今まで肩胛骨が浮く程度からもう少し頭を上げるようにした。軽い腹筋だと100回近くできるのだが、負荷をかけると30回が限界。少し時間をおいて2回、合計60回を午前1回と午後1回している。合計120回。それと、歯磨きしながら腹筋台で100回。これはかなり軽いです。腹筋台ならいくらでもできます。こころなしかお腹が引き締まってきました(笑)

3月30日の計測
 体重   69.6
 体脂肪  18.5
 BMI    23.5
 内臓脂肪  9
 体年齢  43

ランニングは5.28kmを31分51秒でほぼ合格ということです。

夕飯で甘いデザートを食べようかとも思ったが今日はやめとこうと思います。やはり、ある程度体重が減ってからです
posted by 風 at 22:06| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

