最近の記事

2009年04月08日

修正

食事制限なしのダイエットを続けていますが若干の軌道修正をします。今朝、大阪ABCラジオ「おはようパーソナリティー」で話していたのだが、ダイエットには栄養バランスが大切。炭水化物、タンパク質、脂質の3つが同じくらいがいいということらしい。考えれば、タンパク質と脂質が少なく炭水化物が多い。せっかくのダイエットなので栄養バランスに気をつかっていきたいと思う。特に、タンパク質は不足している。大豆食品、鶏肉等で補うのが一番適当だと思う。納豆が食べられれば一番いいのだが、臭いが駄目。豆腐を買ってきたのでご飯を少し減らして豆腐を食べていきたいと思う。卵も良質のタンパク質なので昼食時に食べていきたいと思う。バランスがとれれば順調なダイエットになるだろう。
4月8日の計測、体重69.3kg、体脂肪18.0、BMI23.3、内臓脂肪9、体年齢43。変化はほとんどなし。
連休ということで2日続きでビールをたくさん飲んだので余計に体重減がなかったのだろう。昼食でトンカツとか揚げ物を食べたのでオーバーカロリーかもしれない。一時的な事なので大丈夫だろう。
菓子の間食については食べたいという意識が薄らいできている。このまま間食をしない生活習慣にできそうだ。
posted by 風 at 22:01| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

