最近の記事

2009年05月17日

キノコダイエット

 気づくのが遅すぎたようです。キノコが便秘対策に役立っていたのです。というのは、木曜日に野菜炒めをするためにキノコを買ってきました。業務スーパーでは3パックでしか販売していないのでマイタケ、エリンギ、エノキタケと大量に買うことになりました。そして、キノコたっぷりの野菜炒めを作ったのです。ずっと便秘だったのに翌朝すっきりです。残りのキノコは翌日炒めてしまい、家族は誰も食べないので自分でせっせと食べました。翌朝、すっきり快便。ようやくキノコを大量に食べたせいではないかと検索しました。その通りでした。今日、常備菜としてキノコを炒めて冷蔵庫にいれました。毎朝食べることにしました。お陰で今日の体重は、68.2kg、体脂肪16.2、BMI23.0、体年齢41とかなり体重が減っています。減量開始2ヶ月と少しで約3kg減です。大成功です。これでランニングも復活していますので増えることはないでしょう。ダイエットで○○ダイエットというのがたくさんありますが、○○をずっと続けられる物が一番いいのです。○○ダイエットを終えると太ってしまうのは本当のダイエットではない。食生活の改善をすると、ずっとその食生活を持続することが大事なんです。この頃ダイエットがようやくわかってきました。体重の目標は65kgに修正して普通の生活として食生活、運動を考えていきたい。
posted by 風 at 23:47| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。