最近の記事

2009年06月19日

白湯ダイエット

 ハッキリ言ってダイエットは摂取カロリーより消費カロリーを増やすことです。ところが、誘惑が多すぎて摂取カロリーが多くなってしまいます。暑くなるとアイスクリームが欲しくてつい食べてしまいます。
 数日前から白湯を飲み始めました。白湯ダイエットを知ったからです。ラジオで白湯を飲むと便通が良くなると言ってましたので実際にやってみました。5日間だけですが便通があります。便秘気味程度ですがこんなに効果があるとは思いもしていませんでした。いつもの時刻にトイレで座ってでたり出なかったりだったんですが、この5日間、便意があって便通があります。上出来です。
 白湯は朝起きてすぐ、食事の時3回飲んでいます。熱々をふうふうしながらゆっくり飲みます。体温以下に冷めないうちというのが原則らしいです。お陰で便通が良くなっています。胃が温められて活性化するらしい。ほかほかしていいです。さらに、ストレッチ等の軽い運動をすると効果が上昇します。僕は夕方にランニングで汗を流します。アイスクリームのせいでダイエットにはなっていませんが、便秘解消でスッキリ生活です。
posted by 風 at 09:02| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。