最近の記事

2009年07月07日

バランスに注意

 この頃ダイエットをさぼり中です。が、ダイエットと言いますが痩せるとはどういう事でしょうか?よくよく考えると、バランスのいい生活をしているとバランスのいい体になるはずなんです。人間の体はそういう仕組みになっていると思います。食事制限をするのはバランスを取り戻すことでしょうか?そうではないと思います。ですから本当のダイエットは食生活の制限や過度な運動ということではないのです。生活のバランスを取り戻すことだと気づきました。各種のダイエット法はバランスを取り戻す手段です。バランスが戻らないダイエット法はいけません。
 では、どうすればバランスが取り戻せるか?細かいことに配慮して考えるべきです。食事の量と質。水分の取り方と量。睡眠の質と量。いろんなバランスを取り戻すことが減量につながります。極度に食事制限をして体重を減らしても、通常食に戻せばリバウンドします。体重が減っても生活バランスは戻りません。食べないで痩せることは駄目です。
 生活バランスを取り戻す方法を考えることがダイエット法を考えることなんです。日常生活で標準の体重に戻すことがダイエットです。少し考えてみようと思います。
 白湯を飲んだり、ウォーキング、ランニング、○○ダイエット。総合的に意識しないとダメなんですね
posted by 風 at 20:37| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

