最近の記事

2009年09月29日

いつのまにか…

 ダイエットは気が付くと中断していた。体重計にのるきはしない。どう考えても体重は増加している。食べるだけ食べる。昨夜は大福餅を食べてしまった。5個。さすがに食べ過ぎやろうと一人ツッコミだが止まらない。食べるという事をコントロールすることは非常に難しい。

 しかし、ウォーキング時々スローランニングを始めた。正確には再開だ。ランニングするとすぐにしんどくなる。しかしウォーキングでは軽すぎる。ということで少し走ってしんどくなったらウォーキング。息が整ったところでまた走るのを繰り返す。ランニングをしていたとき、タイムを気にしていたがどうでもいいようだ。歩いたら走れないような気もしたがスローランニングなら走れることがわかった。まずは週3日を目指して続ける。

 もうひとつ、中断していたのが腹筋、腕立て伏せ。数日前に少し負荷をかけて腹筋をしてみた。そしたら筋肉痛。これはいけないと思い再開した。しかし、いつのまにか習慣だったはずの腕立て伏せと腹筋ができない。腹筋台で100回するのだがほとんど負荷が掛かっていなかったのだろう。意味がなかった。少し腹筋を意識して負荷をかけていきた。

 もう一度10年後の自分のためにダイエットと筋トレをやっていく。三日坊主かも。また気づいて三日坊主。まあ、それでもいいじゃあないか。

 このブログも2ヶ月以上放置していた。いろんなネタを仕入れて書いていく。ダイエットブログ。実践だけでは無理だった(笑)実践していないけど書きたいことはいっぱいあるのだ。
posted by 風 at 05:32| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

