最近の記事

2009年10月20日

メタボへ突入かも

 体脂肪を減らそうと思いクロスウォーカーを購入した。1日6,000歩、週5日で体脂肪が減るらしい。試しに歩数計をつけてみると、仕事をしている日は6,000歩から7,000歩歩いているようだ。普通につけて効果があると判断した。ついでにウォーキングをすれば10,000歩を超える。

 ところが、今朝スーツを着ようとしたらウエストが合わない。困ったので着ないことにした。いつものブカブカのスラックスをはくと、ちょうどいいのだ。えらいことだと体重計に乗ると…73kgをこえているではないか。体脂肪率を見るのもいやいう体重だ。生涯で一番太ってしまった。毎晩、夜中に甘い物を食べていた結果だ。真剣に体重を落とさないとスーツどころかほとんどの服が着られなくなる。数ヶ月前のほっそりとした顔立ちではない。まん丸顔のおっさんになってしまった。

 まずは、間食の禁止。9時以降の飲食はしないこと。できるだけ遂行していこうと思う。恐らく体重、体脂肪増加と運動不足で男性機能も後退したようだ。

 もう一度、ダイエット再開。メニューは考えるが、一番の食べる量が多すぎるということ。特に夜中の甘い物。自粛だわ。

 ウォーキングしてもスロージョギングでもしんどかったのは体重増加だった。笑い話だ。至急に5kg落とし68kgにしようと思う。体重測定も再開。今夜は休みなのでビールを飲んだりするので最重量体重となるだろう。そこからのスタートだ。今からできることは、お菓子を食べないこと。やるしかない。
posted by 風 at 08:11| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

