最近の記事

2009年10月23日

ノルディックウォーキング

今日から両手にストック代わりの棒を持ってウォーキングしている。ノルディックウォーキングもどきだ。以前から聞いているとおり歩幅が伸びるようだ。今日は暖かいので汗をかくくらいに歩いた。気分がいい。体重が減ればスロージョギングにする予定。少しでも走る方が気分がいい。食べ過ぎと運動不足で太ったわけだからなあ。5キロ太るというのは走るときにかなりの負担になるようだ。ほんの少し走るだけでしんどくなってしまう。走ってないせいだと思っていたが多重増加だったわけ。もう少し早く気が付けば楽だったのになあ。5キロを減らすには数ヶ月かかる。年内は70kgを切る程度かなあ。あきらめず気長に続けること。それと、体重が減っても続けられることをやることが大事なのだ。継続は力という。まあ、そこまで大げさではないが生活習慣として定着させることで太らない体質にしたい。

11月23日の記録
体重72.2、体脂肪20.2、BMI24.2、内臓脂肪10、体年齢46歳、本日の歩数13040

体年齢でわかるとおり太らないことがアンチエージングの基本だ。こんな状態だから痩せるのが楽しみだなあ。それぞれの数字が徐々に減ってくると快感かも
posted by 風 at 22:19| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

