最近の記事

2009年10月24日

ウォーキング30分

 仕事、家事、ウォーキングとよく歩いたのだろう、今日の歩数計は16,000歩。クロスウォーカーをはいているので脂肪燃焼はできているだろう…思う。
 ダイエットにはストレスが良くないそうだ。ストレスがあるとやせないそうだ。食べないダイエットは達成できてもリバウンドがあるのはそのせいだろう。今回のダイエットは日常生活習慣としてのダイエットにできればと思っている。通常の食事は制限をせず腹一杯食べる。間食はすっぱりとやめる。これが基本だ。間食をやめた事によって空腹感が戻ってきた。腹が減った感覚を久しぶりに味わった。日常での空腹感の事。もちろん、時間がなくて食事できないときは空腹になってるけど。知識はいい加減だが、空腹感というのは脂肪燃焼に関係しているのかもしれない。
 ダイエットを意識して数日しか経っていないので体重減はこれからだ。

10月24日の記録
体重72.3、体脂肪19.8、BMI24.4、内臓脂肪10、体年齢46
ウォーキング35分、今日の歩数15,979
posted by 風 at 22:50| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

