最近の記事

2009年10月31日

スローランニング30分

 スローランニングかスロージョギングかどちらでもいいのだが、楽天で検索したらスローランニングかなあ。ということで今後はスローランニングで統一する。
 今日はウォーキングと思って出発したのだが、走るんだったとスローランニングに切り替えることにした。屈伸やアキレス腱のばしを軽くやってスタート。しんどくないようにと思いながら走る。今日はお気に入りの音楽を聴きながらだ。昨日は9分30秒走ったのでそれよりほんの少し長く走るつもり。と思いながら走っているとしんどくないのだ。15分経過で引き返した。20分過ぎに歩こうかと思ったのだが、ここから歩けば時間が掛かる。あと5分走ろう。と思いながら25分経過。まあいいや走ってしまおう。自宅20m手前で30分経過。走ってしまった。少し元気に走ったのだろう、かなり汗をかいた。気持ちのいい汗だ。
 とにかくみっともないメタボからの脱出が第一目的。目標ではない。必須項目。それもできるだけ早くに68kg達成する。

 10月31日の記録
 体重71.2、体脂肪19.5、BMI24.1、内臓脂肪9、体年齢45
 今日の歩数12442、腹筋と腕立て伏せ少々

やっと内臓脂肪9になった。体脂肪率がコンスタントに20以下になったのかもしれない。
posted by 風 at 22:42| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

