最近の記事

2009年11月01日

骨盤ダイエットってなんだ?

 骨盤ダイエットという言葉を見かける。何だろうと検索してみたら「骨盤を矯正して基礎代謝を上げて太らない体質にする」ということらしい。ただ、根拠がないという書き込みもある。骨盤ストレッチで痩せる体質作りとかもみつけた。少し調べてみる価値がありそうだ。骨盤が歪んでいるとダメなんだろうかと素朴に思う。骨盤のゆがみを矯正すると血流でも良くなるのかなあ。すると体温が上がるわけ?憶測だけなんだけど。そしたら、正しい姿勢で歩いたら骨盤のゆがみは矯正されるかもしれない。体温が上がると免疫力が上がって風邪をひきにくい。
 白湯を飲んでも体温が上がっている。胃や腸が温まると体全体がほくほくするのだ。そうすると胃腸がよく動いて消化が良くなるみたい。便秘が解消される。それもかなり改善して便秘時の臭い便ではなくなる。デトックス効果があるので肌がきれいになる。アンチエイジングなわけ。
 ダイエットを開始するとすぐに1〜2kgが減る。そこからなかなか減らない。人間は弱いのですぐにめげてしまってダイエット失敗とか思ってしまうのだ。強い意志でダイエットを実行することが大事だ。最低単位を3ヶ月。体重の減らし方は1日50gで計算して実行するのがいいと思っている。だから、10日で500g体重が減ればよし。毎日の体重測定でも減ったり増えたりを繰り返す。体重で一喜一憂するのは1週間に1回でいい。1週間ぜんぜん減らないときにこそ原因を考えやり方を変えたりついかしたりすればいい。

11月1日の記録
体重71.9、体脂肪18.9、BMI24.3、内臓脂肪9、体年齢45
今日の歩数6566、今日は雨でウォーキングは休み
腕立て伏せ、腹筋少々
posted by 風 at 22:39| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

