最近の記事

2009年11月05日

運動量を増やす

ダイエットで大事なのは消費カロリーを増やすこと。摂取カロリーより多く消費すること。そういう事なんだけどなかなか体重は減らない。ダイエットに大事な要素の一つに忍耐がある。体重が変化がない。いや、場合によっては増えてしまう。それもたくさん食べていないのにだ。そんな経験ばかりしているとダイエットなんかもういいわと食べてしまう。長期にわたって忍耐が必要なのだ。それが一番難しいのかもしれない。ダイエット=忍耐ということだ。どうしても、これだけガマンしたらこれだけ体重が減るというものではないからだ。なんでこんな事を書くかというと、ちょうどそんな気持ちなのだ。間食をやめて、クロスウォーカーつけて、少し運動して、腹筋や腕立て伏せして。でも痩せないのだ。年齢的に体重が減りにくいのはわかっているつもりなのに焦ってしまう。まあいいかとやり過ごす気持ちをもたないといけないなあ。だらだらと愚痴ってしまった。今日も体重は減っていない。もちろん、お菓子は食べてないし…

11月5日の記録
体重71.7、体脂肪20.9、BMI24.2、内臓脂肪10、体年齢46
歩数計7928
posted by 風 at 22:46| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

