最近の記事

2009年11月15日

有酸素運動

 ダイエットで重要なのが運動です。運動の目的は脂肪燃焼と筋肉を鍛える事です。有酸素運動を20分以上続けると効率良く脂肪燃焼がされるそうです。筋肉を鍛えるとは筋肉を使うということです。スポーツ選手のような強靱な筋肉は必要ありません。基礎代謝を増やしてくれる筋肉を使っていくということです。脂肪燃焼と筋肉を鍛えるというとウォーキングが最適です。散歩でもいいと思います。1時間程度のウォーキングを続けることが大事だと思います。まずは3ヶ月続ける。そうすると筋肉が鍛えられて基礎代謝が増え脂肪燃焼がスムーズになり太らない体質に変わっていきます。
 他にもウォーキングを3ヶ月以上続けると、体温が上昇傾向になります。今までの体温が少し上がってくると思います。免疫力が増加。代謝が良くなって血液循環が良くなる。冷え性や肩こり、便秘等の症状が緩和されてくるはずです。肌もつやつやになってきます。一番難しいのが続けることだと思います。

11月15日の記録
体重70.6、筋肉率32.7、体脂肪率19.9、BMI23.9、内臓脂肪9、体年齢45
今日の歩数17629、ウォーキング1時間、腕立て伏せ、腹筋、ジャンピングジャック等
posted by 風 at 23:08| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

