最近の記事

2009年12月19日

5キロ減

とうとう、5キロの減量までできた
約2ヶ月、よくやったと思う
どう考えてもランニングが良かったと思う
ランニング終了後に体重を計るのもプラスかもしれない
まずは68キロまでなった。第1目標達成。
では、第2目標に突入となる。次は65キロ。
期間設定はなし。というのは、前回68キロ前後から減量できなかった。
今回は前回より運動量が多いので最終目標62キロまで続けることにする。体重コントロールとは別に体温を上昇させる事がある。
副交感神経が関わっているのでしゅう3日以上半年の実行が
必要だと判断している。とりあえず2ヶ月頑張った。
今後は日常としてランニングをしていく。週3日。

12月19日の記録
体重68.0、筋肉率34.3、体脂肪率16.5、BMI23.0、内臓脂肪8、体年齢41

歩数計18712、ランニング1時間、腕立て伏せ、腹筋
posted by 風 at 22:47| スローランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

予定変更で走ってきた

今日は自宅作業の日だったのでランニングは休みのはずだった。作業が少しはかどって8時過ぎに終わった。よし、走ろう。9時を目途に帰ってこようと走り出した。時間が短いので少しペースアップ。少々バテたが走れるものだなあ。35分間、結構早めのランニングをした。
さて、今日の記録。

体重68.5、筋肉率33.6、体脂肪率17.7、BMI23.2、内臓脂肪8、体年齢42

歩数計16,484、ランニング35分、腕立て伏せ、腹筋

少し脂肪が落ちてきたとは思うが、下腹当たりの贅肉がなかなかとれない。分厚い脂肪なんだろう。じっくりと脂肪燃焼させないといけない。
posted by 風 at 22:41| スローランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

走れる!

スローランニングに切り替えて何日目なんだろう
今日はゆっくり走るつもりがもう少し早く走った
気持ちよく走れる。なんなんだろう。
ということで気分良く1時間走ってきた
昨日までの距離よりかなり長い
ダイエットは運動するのが一番だなあ

12月7日の記録
体重68.7、筋肉率33.7、体脂肪率17.6、BMI23.2、内臓脂肪8、体年齢42

歩数計19901、ランニング1時間、腕立て伏せ、腹筋
posted by 風 at 22:23| スローランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

走るスピードは速くなるか?

のんびり走るスローランニング。少し運動量が増える程度ですがランニングハイを味わえる。僕だけかもしれないが。お気に入りの音楽を聞きながらのんびりのんびり。いろんな想念が頭の中をよぎる。夢想に近いかもしれないが楽しい。
今日気づいたのだが、走るスピードがほんの少し速くなっている。もしかして本格ランニングになるのか?いえ、速く走りません。ランニングになってしまえば音楽が聞けません。もしかしたらですが、ランニングで音楽が聞けるくらいのスピードで走る。それがいつの間にか速くなっている。そんな事になったら本当にフルマラソンだ。夢はホノルルマラソン。

11月28日の記録
体重69.6、筋肉率32.7、体脂肪率19.6、BMI23.5、内臓脂肪9、体年齢45

歩数計20081、スローランニング1時間、腹筋、腕立て伏せ
posted by 風 at 22:52| スローランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

