最近の記事

2008年12月14日

痩せる、実践中 12月14日

11月1日からダイエットを実施したが今のところできていません
理由は食べ過ぎです。朝レモンダイエットが今までの食生活そのままで言いということだったので調子にのっていました。それでは痩せません。身をもって確認できたわけです。
実行してきたことは、朝レモンダイエットの実行
ランニング 約4キロから約5キロに延長
腹筋100+50+50、腕立て伏せ20+20+20を実行
これらを実践してきて痩せないのはおかしい
要は食生活に問題がありました
PCをさわっていると無性にお腹がすくのです
周りにある菓子やパンをいつも、それも夜11時頃に食べてました
これでは痩せません。しかし、増えていません。不幸中の幸い
摂取カロリーと消費カロリーがほぼ同量と考えることができます
そこで、消費カロリーを増やすのは無理があるので摂取カロリーを減らすことにしました。これで一気に減量、痩せます
今月末には当初目標の-3キロには到達したいと思います

12月14日の記録
体重 68.3 -1.0
体脂肪 17.3
内臓脂肪 8
BMI 23.1
体年齢 42

posted by 風 at 23:10| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

12月8日の記録

しばらく休んでました
ダイエットというのには少々違ってきています
どちらかというと体作りでしょうね
朝レモンは続けていますが微妙です
今はランニングが中心です
膝は痛くならないようなのでペースを上げても
大丈夫なようです
4キロが30分弱になってきたので
30分走に切り替えました
正確には往路15分走で復路はもう少し時間が
かかるかもしれません
走れるようになったのは非常に嬉しいです
膝を痛めないかと恐る恐る走らなくていいのです

12月8日の記録
体重 68.3
体脂肪 16.3
BMI 23.1
内臓脂肪 8
体年齢 41
posted by 風 at 23:24| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

12月3日の記録

少し体重の変化がありました

12月3日の記録
体重 68.0   開始時から-1.3
体脂肪 17.8
BMI 23.0
内臓脂肪 8
体年齢 42

やっと、少しだけ体重が減りました

ランニングは4キロ30分弱です

朝レモンダイエットは継続していますが
効果は疑問です
1ヶ月での成果はない物と考えます
ダイエット法は人によって変わる物だと思います
燃焼系サプリメントを使う予定です
posted by 風 at 22:54| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

今日は報告できません

いや〜体重は増えています
今日の体重は書けません
夜9時を過ぎて食べてはいけないということを
知りながら食べていました
今日からやめます
昨日はピザまんに牛乳でしたからなおさらです
ということで今日のレポートはおしまい

ダイエット実践していて効果がでないので
思い切ってサプリメントを使ってみようと思います
ランニングをしているのでもっとも効果がありそうな
燃焼系のサプリメントを選ぼうと思います
12月までに選定します

サプリメントのこと書き出しました
http://zdiet0bb019.seesaa.net/
posted by 風 at 23:13| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

11月26日 減量中^^

11月26日の記録
体重 68.5
体脂肪 16.2
BMI 23.2
内臓脂肪 8
体年齢 41

朝レモンダイエットを続けながら
ランニングが中心になってきた
今日は4キロ32分
やはりもう少し走りたいなあ
posted by 風 at 23:56| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

今日は借金の話

入浴前に体重を計っているのですが
先に入浴してしまった
ということで体重のみ…68.9
雨のためランニングはお休み

事業資金として国民金融公庫から借り入れたのは2000年
なんとか3分の2程度の返済ができた
やりくりしたのか、かつかつかは微妙なところ
昨年10月頃から極端に売上が低下
それ以前からいくつか対策を講じたが
万策尽きるという感がある
土地を抵当に入れているが、今、廃業したとしたら
抵当物件はどうなるんだろうか
まずそれを確認しないといけない
廃業後の返済は不可能だから抵当物件を処分
ということになる
具体的なことを確認して答えを出さないといけないと思う
景気や社会変化による需要変化は予測できないとしても
ある程度の勝算を具体的に計画して
開業しないといけないと痛感した
思えば、民間金融機関なら融資は無理だったんだろうと思う
posted by 風 at 22:41| Comment(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

低脂肪乳…まずいなあ

減量宣言をしたのに食べたい!
つい食べてしまう、それも深夜
ブログを書いているとホント食べたくなります
牛乳も大好きなんですが低脂肪乳にしました
予想通りまずい、というより物足りない
がまん、がまんと思っていてもつい食べてしまいます

ランニングを復活できました
昨日から4キロです
膝も大丈夫のようなのダイエットのメインを
ランニングに変更です
運動して痩せるです
ただし、朝レモンダイエットは100%レモンを
買ってしまったので続けます

11月23日の記録
体重 68.6
体脂肪 16.9
内臓思慕 8
BMI 23.2
体年齢 42

でも、効率的なダイエットを探したいと思います
ランニングは体力作りですね
ラベル:低脂肪乳
posted by 風 at 23:13| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

辛うじて減りました

減量どころか増量中になりつつあります

ランニングにようやく慣れてきました
なんとか続けられそうですので
今回の減量はランニング中心にします
あと、なんとか食事を減らしたいと思っています

11月21日の記録
体重 69.4
体脂肪 17.5
内臓脂肪 8
BMI 23.5
体年齢 42

少し気になるのがお風呂でダイエット
posted by 風 at 23:26| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット失敗…少々変更かなあ

残念がら体重が増えています
原因は牛乳ではないかと思われます
明日から牛乳をやめます
5月末〜8月に3キロ程度を簡単に減量したときとの
大きな違いは牛乳です
ここのところ牛乳を飲んでますが
前回は飲んでません

11月20日の記録
体重 69.8
体脂肪 17.8
BMI 23.6
内臓脂肪 9
体年齢 43

ということです
本格的に食事制限するか
もう少し様子をみるか考えます
少々便秘気味なのを直してから考えてみます
posted by 風 at 08:25| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

プロテイン ダイエット

タイトルを変えました
何故?というのは、ほぼダイエットできてないからです
摂取カロリーより消費カロリーを多くする
こんな簡単な事ができていないということ
新たなダイエット法を模索しながら
ダイエット続行です

11月19日の記録
体重 69.5
体脂肪 18.2
BMI 23.5
内臓脂肪 9
体年齢 44

みごとに太りました(^_^;)

プロテイン ダイエット
ダイエットをするのには、運動が一番
その中でプロテインを飲んで痩せるという方法がいいらしい
プロテインは、筋肉をつけるためには
すごくいいものだという
ボディービルダーもこぞって買っている
筋肉をつけるには、これがいいらしい
筋肉とダイエットには関係がある
痩せるのに、ただ痩せたのでは
すぐに戻ってしまうということ
しかし、筋肉をつける事により
体重はなかなか減らないが
リバウンドがないようだ
しかし、気をつけなくてはいけないのが
プロテインを取った分だけ運動しないと
太ると言うこと
カロリーがあるので、取りすぎに注意

ウオーキングからランニングに切り替えて
運動量を多くする事にしました

posted by 風 at 23:23| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

